2013年07月29日

【公衆衛生】世界10大死因に変化、「気管・気管支癌と肺癌」が7位に上昇 喫煙のリスクを喚起/WHO

1:2013/07/28(日) 06:58:34.44 ID:

世界保健機関(WHO)はこのほど最新情報を発表し、「直近の統計結果によると、世界10大死因の内容と順位に
現在、一部の変化が生じた」との見方を示した。過去10年間の10大死因の1−6位は、冠状動脈心臓病
(12.9%)、脳卒中(11.4%)、下気道感染(5.9%)、慢性閉塞性肺疾患(5.4%)、下痢(3.5%)、エイズ(2.9%)の
順となっており、この順序に変化は生じなかった。しかし7−10位の死因については、比較的大きな変化が
あった。うち気管・気管支癌と肺癌(2.7%)が、2000年の9位から7位に浮上した。糖尿病(2.6%)は8位に、
道路交通事故(2.3%)は9位に順位を上げた。早産(2.2%)は、7位から10位に順位を落とした。光明日報が
伝えた。

肺結核(1.8%)は上位10位から除外されたが、依然として15位以内となり、2011年だけでも100万人が
肺結核により死亡した。慢性疾患が現在、世界範囲の重要な死因になりつつある。2011年には150万人
(死亡者総数の2.7%)が肺癌(気管・気管支癌を含む)によって死亡したが、この数値は2000年の時点では
120万人(2.2%)だった。

2011年には1日あたり3500人が道路交通事故により命を落とし、この数値は2000年から700人以上増加した。
2011年に心血管疾患により1700万人が死亡したが、これは10人の死者のうち3人が心血管疾患により
亡くなったことを意味する。そのうち700万人は冠状動脈心臓病、620万人は脳卒中によって死亡した。

統計データによると、2011年には世界で5500万人が死亡し、伝染病以外の死因が3分の2を占め、2000年の
60%を上回った。伝染病以外の4大疾病は、冠状動脈心臓病、癌、糖尿病、慢性肺疾患となった。

喫煙の健康への影響について、WHOはいくつかの死因における喫煙の潜在的なリスク(特に心血管疾患、
慢性閉塞性肺疾患、肺癌との高い関連性)を強調した。

http://www.spc.jst.go.jp/news/130704/topic_5_03.html
2:2013/07/28(日) 07:16:07.76 ID:
底上げしてるのは中国の空気汚染じゃ無いの?

「PM2・5」の影響によるとみられる死者が北京市、 天津市、河北省で2011年に9900人に上り、
延べ7万人が健康を害し病院で治療を 受けたとの研究報告を発表した。

報告によると、9900人の死因は肺がんなどで、内訳は北京市が2千人、天津市が1 200人、
河北省が6700人。ほかに9300人が小児ぜんそくを、1万2千人が慢性 気管支炎をそれぞれ患ったという。
4:2013/07/28(日) 07:49:25.84 ID:
【被曝】放射能タバコ絶賛発売中!【汚染PM2.5】2012年4月からタバコの放射能強化!

●50年以上前から、タバコは放射性物質ポロニウム210含有 *「ポロニウム 暗殺」で検索!
●喫煙で肺の中にホットスポット *岡山大中村栄三教授、喫煙等で肺にホットスポットが出来て内部被曝する、発癌メカニズムを解明!
●セシウム100BqまでOKという基準で販売 *吸引の実効線量は飲食より多い!
●プルトニウムやストロンチウムその他の核種は、計測しない *安全品質に対する義務放棄!
●タバコにポロニウムが含まれていることは承知しています。(JT広報部) *酸洗浄で除染出来るが、しない!
●最初からPM2.5大発生!
推奨:「タバコ 放射能」「タバコ PM2.5」検索

禁煙の動きを妨害するために、社員やタバコ販売店にネット工作を指示。

JTに反禁煙“司令塔”「今後も続ける」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-02-17/2007021715_01_0.html
JT本社「(組織的動員は)いまに始まったことではない。〇三年のたばこ税増税反対署名にも全たばこ業界をあげて取り組んだ。われわれは今後も、この手のものにものを言っていく」
(読売ほか地方紙等に同様の記事掲載)

社員や販売店は、業務がネット工作、真に受けた一部の喫煙者も工作を始める。
【タバコ産業関係者の好きな言葉】
●私はタバコを吸わない・嫌煙者だが・吸わない友人が(騙り)
●ボケ防止(真逆)
●マナーさえ良ければ吸って良い(誘導)
●俺の/近所の/知り合いの爺ちゃんはタバコ吸ってたけど80〜90歳以上まで元気でボケずに(捏造)
●禁煙ファシズム(起源は御用学者ニダ。ほか養老孟司/武田邦彦らのソース論文根拠無しの妄言)
●車/排ガス/食品/他のタバコ以外のあらゆる全てが悪いがタバコは悪くない(転嫁)
●ヒステリックな嫌煙者(非喫煙者もニコチン切れの喫煙者と同じく切れやすいと誤解)

タバコ会社の本音「喫煙する権利なんざ、ガキと貧乏人と黒人と馬鹿にくれてやるよ」
フィリップモリス社社長、裁判で公言「煙草は馬鹿の吸うもの」 (04/03/30 日刊ゲンダイ)
9:2013/07/28(日) 10:30:23.31 ID:
中国1国だけで増えてるだろこれw

【PR】
今の時代にマッチする稼ぎ方を無料で公開!最新完全無料のアプリも多数あり!

インターネットビジネス最新情報館

【PR】
ネットビジネスに興味がある方、初心者、実践者など交流する場所です。facebookページを持っている人は、「いいね!」獲得のチャンス!

ネットビジネス「いいね!」交流会
10:2013/07/28(日) 10:31:46.95 ID:
ベスト10内の増加した3つ
大気汚染、糖尿病、交通事故って
どれも中国で急増問題になってる死因そのものか
12:2013/07/28(日) 13:18:19.71 ID:
禁煙の流れに逆らっての肺がん増加って、明らかにタバコ以外の原因だろw
13:2013/07/28(日) 13:33:25.88 ID:
>>2
>底上げしてるのは中国の空気汚染じゃ無いの?

チャイナには、底上げ要因が大量にある気がする。
15:2013/07/28(日) 13:36:50.47 ID:
>>12
世界は日本だけじゃないし、健康増進に力入れてる国の方が少ない。
16:2013/07/28(日) 13:57:52.94 ID:
喫煙者自体は減ってるんだし、PM2.5やふくいちから北半球にばらまかれた放射性物質の吸気被曝に着目した方がいいと思うんだけど
たぶんそうならないんだろうな……
19:2013/07/28(日) 17:31:23.77 ID:
>>4
それ、肺を真っ黒にして働いて放射性物質の崩壊熱で水を温めたボタ山温泉を
使ってた炭鉱労働者を全否定する事になるから。
20:2013/07/28(日) 18:46:20.66 ID:
爺ちゃん83歳だけど毎日タバコ吸って元気にしてるが
21:2013/07/28(日) 18:56:01.22 ID:
>>12
今まで吸いたくても吸えなかった層が豊かになってガバガバ吸うようになった。
それと禁煙車を天秤にかけたとき、どちらに傾くのか?
発展途上国は人口比が凄いんで、簡単に天秤が傾くよ。
23:2013/07/28(日) 21:44:15.07 ID:
いい加減車の排気ガスをなんとかしろよ
24:2013/07/28(日) 22:11:24.69 ID:
>>23
燃料電池車が販売間近まできてるから50年くらい経てば車の排ガス問題は解決してるだろう
ただし先進国のみ
27:2013/07/29(月) 00:04:59.33 ID:
各国の率の平均じゃなく、世界人口に対する総人数なんだろ。
だと、単に中国の大気汚染のせいじゃないのか?
人口が多いから、それが原因の死者が多いだけ。
WHOも、もうちょっとまともな原因分析しないと税金泥棒扱いかなw
29:2013/07/29(月) 02:15:04.52 ID:
スレタイだけを読んで思った事が
>>2
に書かれていた
32:2013/07/29(月) 02:33:13.14 ID:
>>2
世界の死因のパーセンテージだから中国の大気汚染だけではこういう結果にはならないよ
中国の大気汚染が問題なのも確かだが
33:2013/07/29(月) 02:42:38.23 ID:
世界の葉たばこの耕作面積やたばこの消費量は年々下がってるはず。
世界の車の保有台数の推移は上がってるはず。
もちろん喫煙によるリスクは高いのは当然だが、一番大事なものに目をつぶってるのはどうかと思うわ。
35:2013/07/29(月) 05:09:59.79 ID:
>>33
一番大事なのはメリットとデメリットのトレードオフかな

車や工場は対策も進んでるしメリットが大きいからな


喫煙だと病気を買ってるだけだからな

周囲にも病気を押しつけてるって自覚が有って吸うなら良いんだけどね


肥満規制とかは出来ないしなw
36:2013/07/29(月) 08:52:38.73 ID:
>>12
禁煙の流れなんて先進国だけのはなし。
生活水準が上昇中の発展途上国では、金銭的な余裕が増して、喫煙者数もひとり当たりの喫煙本数も増加している。

【PR】
今の時代にマッチする稼ぎ方を無料で公開!最新完全無料のアプリも多数あり!

インターネットビジネス最新情報館

【PR】
ネットビジネスに興味がある方、初心者、実践者など交流する場所です。facebookページを持っている人は、「いいね!」獲得のチャンス!

ネットビジネス「いいね!」交流会

人気ブログランキングへ

↑応援クリックお願いします。あなたの清き一票が、日々更新の励みになりますので、宜しくお願いします。
posted by 科学マン at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

